
--.--.-- (--)

花火大会

2012.10.28 (Sun)
熊本県八代での花火大会(花火師の大会)
指定席であったため近すぎてのと上空に風が無かったため煙が流れず煙の中に花火が咲くって感じで。
しかしここの花火はデカかった。

135_20121028090855.jpg


174.jpg

花火?花火です。裾は観客の群れ。
295_20121028091000.jpg

花火?花火です(笑
303_20121028090959.jpg


327.jpg

煙がぁ|! 火事!?
356.jpg


475.jpg


503.jpg


539.jpg


御輿來海岸

2012.10.24 (Wed)
熊本県宇土市 御輿來海岸の夕日

013_20121024103114.jpg

アサリを採る人
008_20121024103114.jpg

普賢岳
016_20121024103113.jpg


034_20121024103113.jpg

国道57号線を走る車の灯り (長崎~大分)
048_20121024103112.jpg

普賢岳の麓 島原の灯り
057_20121024103112.jpg

コスモス

2012.10.24 (Wed)
福岡県甘木市にあるキリンビール工場の脇にある花畑。
この日は土曜日だったかな、、観光客が多かったですね。生ビール美味しかったですね~。
何をツマミに食べたんだったかな。

036_20121024100020.jpg


037_20121024100020.jpg

周りの景色がね、、、。
040_20121024100019.jpg


021_20121024100019.jpg


019_20121024100018.jpg


024.jpg


052_20121024100109.jpg


058.jpg


107.jpg


067_20121024100108.jpg


072.jpg


097_20121024100218.jpg

十五夜

2012.10.18 (Thu)
十五夜の夜は雨で月見が出来ず残念だったけど朝方 西側の空にお月さんが♪ 
009.jpg

今年初めてのモミジの紅葉。
025_20121018120351.jpg

彼岸花(2)

2012.10.18 (Thu)
熊本県山鹿市鹿北町 番所棚田
生憎の小雨で空がどんより。彼岸花に雫が付いてるのは綺麗だったけど花がちょと時期遅れでちょと残念でした。

栗拾いをして戻ってきてるおじさん。
023.jpg


0046.jpg


040.jpg


057.jpg


0065.jpg

彼岸花

2012.10.18 (Thu)
佐賀県小城町 江里山棚田
いい天気で夏の暑さが戻ったような気候でした。観光客が多く車の数も多く棚田の上から下面見たらパトカーが来てて 一台の乗用車が土手に逆さまに!!棚田だから道狭い訳で大変。
076.jpg


055.jpg


028_20121018112304.jpg


046.jpg


041_20121018112303.jpg

雲が怒ってる(?)
065.jpg

色が変わった彼岸花。
070.jpg


079_20121018112341.jpg


092_20121018112340.jpg


101.jpg


104_20121018112339.jpg

金沢城

2012.10.16 (Tue)
金沢城 殆どが新しく建設された城でした。
633_20121016205507.jpg


630.jpg


635.jpg

オモチャの飛行機に見えて(笑)
638_20121016205505.jpg


643.jpg

金沢城は旧陸軍の所管となり軍用施設は設けられ弾薬庫が建設された際のトンネル
646.jpg

戌亥櫓(いぬいやぐら)石垣
石の隙間に平らな石をはめ込み「切り込みハギ」のように見せる技法
649.jpg

金沢 兼六園

2012.10.16 (Tue)
金沢市 兼六園
旅の4日目は小松空港の近くにって事で金沢に宿泊したので武家屋敷通りへ行ってここ兼六園を散策。

599.jpg


602.jpg


606.jpg


609_20121016202259.jpg


610.jpg

雁行橋(がんこうはし)
611.jpg

霞が池
622.jpg

立山 室堂の花

2012.10.16 (Tue)
523.jpg


542.jpg


491.jpg


498.jpg


547.jpg

黒部ダム、立山

2012.10.16 (Tue)
壮大なダムで知られる黒部ダム。
建設当時の破砕帯突破のエピソードを展示されてるのは絶対に観るべし!
作業員延べ1千万人が挑んだ世紀の大事業くろよん建設。石原裕次郎の映画「黒部の太陽」を見てなかった
のが残念!と思いながら展示物を見ました。
577.jpg


588.jpg


トロリーバス⇒ケーブルカー⇒ロープウエイと乗り継ぎながら立山へと。
ケーブルカー内でのトンネル
574.jpg

室堂に到着。天候が悪く小雨で冬の寒さでダウンジャケットに合羽を着ての散策でした。
515_20121016093912.jpg


518.jpg

ミクリガ池
528.jpg


530.jpg


548.jpg

地獄谷
557.jpg

大観峰湖
572.jpg

「最強なふたり」

2012.10.10 (Wed)
映画 「最強なふたり」を今日娘と観に行ったのだけど最高な最高に素敵な映画でした。
全身マヒで車生活の大富豪な紳士と仕事もない状態の黒人青年とが出会い
そこから始まる訳だけどこんな出会いがあるのだ、こんなにも息がぴったりな相手に出会う事が
あるんだ!と胸いっぱいになるのだけど笑える。
これが実話に基づいた物語だから特に感動します。
映画はよく見る方だと思うけど見てから「良かったね」って言う作品は多いけど
胸熱く頭から離れない映画はそうそないと思う。
映画が好きでまだ観てない方は絶対に観て欲しい。
back-to-top
